そういえばこのblogの存在が、マスターに知られたらしい。
隠しておくつもりじゃなかったけど、もうちょい充実した情報乗っけてから話そうと思ってた。
だけど、クランサイト含めてウェブサイト構築して、情報はそっちに乗っけることにしたから普通のblogになりそうな予感。
昨日のCWは、にか良かったかも。
個人的にはいつも通り当たらなかったけど、チームとしては徐々にまとまりだしたかな。
偉そうに上から目線で言ってみる。
今日はPS3を買いにいく。
もともと謎にソフトだけ買ってたのに、ハードがないからできんかった(笑)
嫁と相談して、今月買うことにしたが…
飛行機代もあるから出費かさむな…
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- 2011/10/26(水) 12:25:31|
- サドンアタック
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クラン戦について知ってることを書いていこうと思う。
クラン戦の価値観、考え方等はひとの数だけあるので、これから書くことは俺が経験上感じたことや、意識してること。
まず理論的なことについて。
基本的に、クラン戦は少人数であればあるほど赤が有利。
Map関係なく、4-4か5-5なら赤で5本とるためにどうするかを考えなきゃいけない。
Aサイト、Bサイト、センターは基本的にどのMapでも存在するから、青は戦力を分散せざるを得ない。
逆に赤はひとつのポイント攻略に全戦力を傾けられ、攻略&設置後は空爆に気を付けつつひとつのポイントを守れる。
また、青で守る際は、シフトと判断を迅速に行うことで、ある程度は劣性をカバーできる。
更に、もともと青が有利に働くように作られているMapが多いため、守りに徹すれば、地の利の恩恵もうけられる。
※基本的に、赤が多人数で攻め込んでくることを想定して、少人数でも守れるように作られている。
これらの基礎知識を把握していれば、作戦をたてやすく、また読みやすくなる。
次に、作戦について。
基本的に、クランの戦闘タイプとしては下記がある。
1、野良タイプ
これはそのまま、特に作戦はなく、なぁなぁでどこを攻める、どこを見る等を決めるタイプ。
司令塔が居ない場合や、作戦を研究中だったりして実装できて居ない場合も結果としてこのタイプになる場合が多い。
【Bonds】も現状は、個々の戦力に依存した野良タイプに当たるだろう。
2、ラッシュタイプ
ご存知攻めの王道。
スナイプでロング警戒しつつ、
AIMが良い人を二番手に、素早く突っ込む。
後続はグレ投げて援護し、先頭と二番手が切り開いたルートの先を開拓する。
一番手が設置し、二番手が護衛、あとは守るだけ。
ラッシュが強いところは止められないため、どれだけ時間を稼ぐか、どれだけ味方のシフトが早いかが勝負の鍵。
ただし、ラッシュしかできないクランは止められやすい。意表をつくのも緩急をつけるのも戦略。
- 2011/10/19(水) 18:19:46|
- サドンアタック
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今日は仕事後、ずーっと会社のメンツと嫁とで飲んでた。
ひさしぶりに楽しく飲んだな~
気付いたら23時半だよ
SAしたーいって思ってたけど、
昨日の回線落ちはなんだったんだろ
CWの最中に落ちてしまって、皆には本当に迷惑かけちゃったな
皆、本当にごめんなさい
でもホントなんだったんだろ
4年以上前のノーパ時代から無かったから久しぶりだった
そういえばPCスペックも何にも晒してないな。
明日、明後日はやっと休みだから、ゆっくり晒していくか。
誰も見てないブログだけどね( ゚д゚)
- 2011/10/17(月) 02:44:49|
- サドンアタック
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もうTwitterでいい気がしてきた。
今日のごはんなにつくろう。
嫁が遅番だから、23時には作り始めないと間に合わないな。
SAは、相変わらずこの2〜3日不調が続いてるけど、なんとかSR担ぐ意味を見いだしたい。
動画撮り始めようかな。
- 2011/10/01(土) 18:24:12|
- サドンアタック
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